--.--.-- *--

とっぷぺいじ

2011.11.11 *Fri
ようこそ!
UTAUを使って曲を作ったりしているL'boun(アボカドP)のブログです。
曲うp時の報告&コメントおよび、次回予告、日々の戯言を載せています。

≪最新曲≫
アーバンシアター(和音マコ連続音) 曲記事


≪過去曲記事へのリンク≫ 歌詞やコメントがあります。
Stepwell(鏡音リン・レンappend)
Everred
Stepwell
My Usual Life
Verdurous Days
Collapse
咲かない夢
December -short ver.
Elapse -retake ver.
手くらい届くかな(コラボ作品・編曲担当)
The Last Train
My Tiny World
Thirty Thousand
Lonely Bohemian
Green Fruit Forever-緑の果実よ、永遠なれ-
エキストラ
Elapse

≪次回予定≫
友人とコラボ 友人の希望により再びリン・レンを使うことになりそうです。
うー、UTAUオリジナルも作りたい・・・。

CATEGORY : その他

なにかができそう

2011.09.04 *Sun
今作っている曲のファイル名は、0626、です。
私は、曲を思いついた日付をファイル名にしているので、製作開始からかれこれ二か月以上経ってしまったということのようです。
曲の方は、のりのり四つ打ちで、わりとスムーズにできたのですが、歌詞が全然思いつかなくて、寝かせていました。
最近やっと歌詞を書き始めたのはいいのですが、なんだかチープで古風な言葉しか出てきません。
ただあまり寝かすのもよくないので、ちょっとこのまま進めてみようと思います。
CATEGORY : 次回予告

利きひよりん

2011.08.06 *Sat

参加しましたー。みなさん調声うますぎですorz
アボカドはというと、ばればれな気がするほどいつもどおりです。
CATEGORY : 動画!

近況

2011.06.25 *Sat
ダイカリアの曲記事のせてから一度もブログを更新していなかったようです。
ブログ上に広告出てるし、とりあえず近況でも書こうと思います。

4月からフルタイムのお仕事に就くことができ、ウィークデーは完全につぶれることになりました。
朝がとにかく早いため、夜更かしもできず、曲を作ったりする時間はめっきり少なくなり…。

このままUTAUに触らなくなるのもよくないなぁ、と思ってた矢先、
最近加入したひよりんコミュで、「利きひよりん」なる企画を発見!
http://mimirobog.web.fc2.com/kikihiyori.html
ひとつの曲をパート分けして、みなさんでカバーする、という企画なのです。
ひよりんは、かなりお世話になっている音源なので、これは参加するしかない!と勢いづいて、参加申し込みをしてきました。

いや、でも今回、結構はじめてのことだらけになるかもしれないです。
実はほかの人の曲をカバーするということ自体やったことないのです・・・・・・。
さらに、今回の課題曲がド直球のバラードで、こういうメロディを歌わせるということも今までやったことがないのです・・・・・・。

バラードに挑戦しようとは以前から思っていたんですが、好き勝手に曲を作るとどうしてもテンションの高い曲調になるので、今まで実現することはありませんでした。
今回、こういった企画ものに参加することで、新しいことに挑戦する機会を得ることができ、よかったと思います。


オリジナル曲の方も、夏休みなどを使ってまた作っていきたいと思います。
今度はどんな曲にしましょうかねぇ。
最近ミディアムテンポの明るいけど切ない感じの曲調がつぼなので、そういう方向性を目指していこうかと思います。
CATEGORY : 雑記!

ダイカリア!

2011.05.03 *Tue
ついに実現しましたー。
記事書くの遅くなってごめんなさい。




この記事で触れていた、「ダイカリア」についてのコラボですが、発表まで二年以上経ってしまいました・・・。
月日の流れるのは早いものです。
(ちなみに上の記事で作っていた曲は、咲かない夢として完成しました。)

いつも気まぐれに曲を作っているアボカドですが、今回は本気でコラボをしてみました。
元ネタを提供し作詞をしてくださった、小貝きぬさん。
そして、曲のイメージにどんぴしゃりなイラストと、かっこいい動画を作ってくださった、柾見ちえさん。

絶対に自分ひとりでは作れなかったものが出来たと思います。ありがとうございました。

例によって細かい事は後に書くとして、とりあえず歌詞



振り向かず進むよふたつの心
背中合わす絆をいつも信じて

足下に広がる糸の迷路
過去に帰る道を探してた
ずっと気づかないふりしてた
思い出に続く糸切れていること

迷うたびもつれる心の迷路
触れるものいつも拒んだけれど
あの日ほんの少しの勇気が
駆け抜け君の心の壁を壊した

いつかは震えた篠突く雨降る時には
涙も撥く衣を纏うよ
独りじゃできないものさえ今二人でつくれる
切れない想い束ね目指すもっと高みへと

振り向かず進むよふたつの心
愛すことは互いに補うことと知ったから
繰り返すシグナル感じる鼓動
二人の世界に鉤かけ
背中を預け合うその強さを

複雑に絡まる糸の迷路
気がつけば夜の帳包まれ
いつか泣き方も忘れてた
見上げれば浮かぶ月変わらぬ位相

少しずつひもとく時の迷路
後ろ手に扉をそっと閉じる
君は何も言わずうなずいた
手を取り歩んだ道間違っていないと

安らぐ温もり定めが許せばこのまま融け合う未来も悪くないかな
そろそろ立ち上がらないと長い雨が霽れたら
最後の旅に出よう遥かな空を仰いで

振り向かず走るよふたつの心
辛い時も互いに補い合って生きてきた
クロストーク高まる脈打つ律動(リズム)
二人を繋ぐクランプ
二度と離さないよこの世界を

振り向かず進むよふたつの心

愛すことは互いに補うことと知ったから
繰り返すシグナル感じる鼓動
二人の世界に鉤かけ
背中を預け合うその強さを


では追記に、色々なことを書きます。
めっちゃ長いので、ご注意ください。

CATEGORY : 動画!

L'bounマイリス



最近書いたもの!



過去をあさる!



カテゴリ!

雑記! (39)
動画! (21)
その他 (20)
曲紹介 (7)
次回予告 (19)



コメント!



お気に入り!

このブログをリンクに追加する



ついったー



るばうんとは!

L'boun(アボカドP)

Author:L'boun(アボカドP)
L'bounといいます。またの名をアボカドPといいます。
今はUTAUオリジナル曲をニコニコにうpしたりしています。

ブログ名のCool Bounceは本田雅人の楽曲のひとつで、HNのL'bounもそこから取りました。(Coo「l Boun」ceということです。)
なので、名前はるばうんと読みます。



番号!



brogram



Copyright © Cool Bounce All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
