This Category : その他

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっぷぺいじ

2011.11.11 *Fri
ようこそ!
UTAUを使って曲を作ったりしているL'boun(アボカドP)のブログです。
曲うp時の報告&コメントおよび、次回予告、日々の戯言を載せています。

≪最新曲≫
アーバンシアター(和音マコ連続音) 曲記事


≪過去曲記事へのリンク≫ 歌詞やコメントがあります。
Stepwell(鏡音リン・レンappend)
Everred
Stepwell
My Usual Life
Verdurous Days
Collapse
咲かない夢
December -short ver.
Elapse -retake ver.
手くらい届くかな(コラボ作品・編曲担当)
The Last Train
My Tiny World
Thirty Thousand
Lonely Bohemian
Green Fruit Forever-緑の果実よ、永遠なれ-
エキストラ
Elapse

≪次回予定≫
友人とコラボ 友人の希望により再びリン・レンを使うことになりそうです。
うー、UTAUオリジナルも作りたい・・・。

スポンサーサイト
CATEGORY : その他

2011.04.10 *Sun
というわけで、UTAU新曲あげてきました。



あしたはもう月曜日 私は「誰か」の仮面を被るよ
広い都会 でも与えられた場所は小さいの
知らない人や知ってる人が脇を通るたび
決められた方法で笑って それを繰り返す毎日

本当は大好きなものたちと
どこかへ旅立ってしまいたいよ
でも 糸が切れない
現実は幸せの定義さえ変えてしまう

あのころは どこまでも続く道ながめて
光のあたる所で生きる未来を 夢みていた
いまはただ 目の前に広がるくらやみへ走るしかない
わずかに残る思い出のかけらを握り締めて


きのうはもう金曜日 私は「わたし」に戻れるはずなの
狭い世界 両膝抱えて目を閉じてみよう
君がくれた言葉を 心で弄んでいれば
溶けかけた勇気 思い出して もう少し頑張れる気がするよ

理想も目標も見失って
鏡さえ曇って 見えないけど
足を止めないよ
あしたは 私だけを待ってはいないんだから

まだ道は続いていく 終わりが来るまで
全てのあかり 消えた街並 乗り越えるいつかは
幸せは小さくて消えそうで それでも
うつむきがちな私に 未来を生きる力をくれるんだ


知らぬ間に広がるネットワーク 遠い遠い誰かが呼ぶの
私の名前を忘れないように ねぇここで呼んで
君の言葉がほしい


繰り返す 同じようで違う毎日を
私ではない誰かを演じ 小さくなっていく
いまはただ 広すぎる世界を見渡して走るしかない
小さな幸せがここにあるなら 前を向ける

では、例のごとく追記に色々書きます。

CATEGORY : その他

三度上!

2011.03.06 *Sun
製作中の曲に関しての話です。
毎度ボーカルのコーラス(ハモリ)を作るとき、メインボーカルの音程より下げて入れることが多かったのです。
というより、常に下の音程でハモってました。コードの構成音つかっておけばよくね?みたいな安易な発想で割りと適当に作っていました。
今回、ふと、実はハモリにはセオリーとかあるんじゃないか?と、ちょっと気になってググって見たところ・・・。

一般的なポップスのハモリは、メインボーカルの三度上らしいです。

・・・上なんかいれたら、メインボーカルつぶれるだろww
と思って、試してみたら、そんなことはありませんでした。上に入れたほうが綺麗に聞こえます。
今までの私は間違っていた・・・。

解らないことがあったら、適当にやらずに調べないとですね・・・。
CATEGORY : その他

おまけうpしてきました。

2010.08.31 *Tue

こちらの動画におまけつきのmp3セットをうpしてきました。お求めは動画の投コメからどうぞ!
毎度のことながら、投稿と同時公開できなくて申し訳ない。

今回のおまけは、Elapseの四つ打ちアレンジです。もちろんボーカルはついていません笑
四つ打ち系ドラムのVSTiを大分前に入手していたのですが、音割れしないように使うのがかなり難しく、実用を見送っていました。
今回もmixの際とても苦戦しました。低音を大幅にカットし、コンプをきつめにかけてみました。うーん、迫力はあんましないけれど、音割れは回避できたからまぁいいかなぁ。

副旋律にシンセリードを入れるのが、とても楽しいですね。第二のメロディって感じで。
間奏・エンディングはオリジナル同様シタール×ストリングスで。ほぼオリジナルと同じフレーズですが、聞き比べるとなかなか違う印象になっていておもしろいと思います。
BPMが125まで下げてあるので、それも印象を変えている一因でしょうな。(オリジナルは150、リテイクは145)

今後、このテイストの音楽を出すかは解りませんが、実験的な意味では楽しませてもらいました。
ぜひぜひ聞いてみてください。
CATEGORY : その他

またかえちゃったー

2010.04.25 *Sun
テンプレころころかえてすみません。どうしてもこの斬新なてんとうむしデザインを使いたくなったんです…。
この前会った人が、蜘蛛を著しく怖がっていて、びっくりしました。
ほんものの蜘蛛じゃなくて、蜘蛛のオブジェを見ただけだというのに、怖がって逃げ出していました。
そういうわけで、虫が苦手な人にとっては、このテンプレは不評かもしれませんな…。てんとうむし程度だったら大丈夫かな。
CATEGORY : その他

L'bounマイリス



最近書いたもの!



過去をあさる!



カテゴリ!

雑記! (39)
動画! (21)
その他 (20)
曲紹介 (7)
次回予告 (19)



コメント!



お気に入り!

このブログをリンクに追加する



ついったー



るばうんとは!

L'boun(アボカドP)

Author:L'boun(アボカドP)
L'bounといいます。またの名をアボカドPといいます。
今はUTAUオリジナル曲をニコニコにうpしたりしています。

ブログ名のCool Bounceは本田雅人の楽曲のひとつで、HNのL'bounもそこから取りました。(Coo「l Boun」ceということです。)
なので、名前はるばうんと読みます。



番号!



brogram



Copyright © Cool Bounce All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。