This Archive : 2009年12月

--.--.-- *--

さぁて、今週のウィークリーランキングは?

2009.12.30 *Wed
あれ、今年って明日で終わりでしたっけ…?うぅむ、年末は仕事に捧げてしまいました。
予告していたDecemberロングも年内は無理なような気もします。

オリコンを聞いてみる企画も最近やっていませんが、先週あたりは桑/田/佳/祐の新曲がダントツでトップだったので、書くのもおこがましいかなぁと…。身内が彼の熱狂的ファンなので、新曲はもう飽きるほど聞いています。

今週は関/ジ/ャ/ニ/∞さんが三日連続シングルを出したようで、トップを独占しています。
さっそく音源を聞いてみました。白はしっとりバラード、赤はシャッフルっぽい感じ、緑はジャニーズっぽい踊りとよく合いそうなポップスですね。個人的な好みの順位だと赤>緑>白かな。
とりあえず緑の感想をば。

ノリは好きなんですけど、所々和音が変というか、コード進行がスムーズじゃないというか。
サビの終わる部分とか。大サビ前のメロディがなぜか不自然に聞こえる。終止形を使うのが早すぎって印象です。
あと、イントロ・エンディングのメロディももうちょっとおされな感じでもよかったんじゃないかなぁ。

彼らの曲を今まで聴いたことがなかったので、このような雰囲気がウリならいいと思いますが、PVを見る限りもう少し大人っぽい感じでもいいとは思います。
ただ、サビで一気に盛り上がるのはなかなかいいですね。ギターソロもかっこいいですし。
赤・白へのコメントはまた後日書きますー。
CATEGORY : 雑記!

L'bounマイリス



最近書いたもの!



過去をあさる!



カテゴリ!

雑記! (39)
動画! (21)
その他 (20)
曲紹介 (7)
次回予告 (19)



コメント!



お気に入り!

このブログをリンクに追加する



ついったー



るばうんとは!

L'boun(アボカドP)

Author:L'boun(アボカドP)
L'bounといいます。またの名をアボカドPといいます。
今はUTAUオリジナル曲をニコニコにうpしたりしています。

ブログ名のCool Bounceは本田雅人の楽曲のひとつで、HNのL'bounもそこから取りました。(Coo「l Boun」ceということです。)
なので、名前はるばうんと読みます。



番号!



brogram



Copyright © Cool Bounce All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
