--.--.-- *--

そーたいせー

2010.05.10 *Mon
視聴者の方のコメントに「相対性理論みたいだ」みたいな発言があって、どういうこっちゃ?と思っていたのですが、バンドの名前みたいですね。
ちょっと調べてみたんですが、…た、確かに私の趣味を狙いうつサウンドでした。

いろいろ聞きあさって一番気に入ったのが、この「品川ナンバー」。
オケがぞくぞくする。シンセを使ったファンキーなサウンドは本当に大好物です。決して重層的に音が鳴っているわけではないんですが、サイレントなわけでもない。こういうバランスのいい曲作りたいなぁ。
ドラムは打ち込みなのかな?こういうリズムパターンは打ってみたことないけど、かなり心地よい。
メロディラインもたまらんなぁ。サビのせつなさが好き。

ボーカルの声はものすごい中毒性。マットな歌い方と、ふわふわウィスパーボイス。
音程がたまに不正確になるんですが、それもわざとなんじゃないかと思うくらい魅力のある声です。

歌詞は意味不明なようで、なんだか胸の奥に突き刺さってくる感じです。でも、解釈とかはするだけ野暮なのかと。聞いた人が好きなように感じてOKな雰囲気。
ネット上のレビューとか読むと、歌詞は韻を優先しているから、特に意味はないという意見もありますが、歌詞に意味を見いださないで聞くのもありだと思いますね。

それにしても、このバンドの編成とか曲調とかボーカルの声を聞いて、パーキッツを思い出したのは私だけなのかな。
歌詞の方向性だけは全然違うけど、ほかはよく似ていると思うんです。
CATEGORY : 曲紹介

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

L'bounマイリス



最近書いたもの!



過去をあさる!



カテゴリ!

雑記! (39)
動画! (21)
その他 (20)
曲紹介 (7)
次回予告 (19)



コメント!



お気に入り!

このブログをリンクに追加する



ついったー



るばうんとは!

L'boun(アボカドP)

Author:L'boun(アボカドP)
L'bounといいます。またの名をアボカドPといいます。
今はUTAUオリジナル曲をニコニコにうpしたりしています。

ブログ名のCool Bounceは本田雅人の楽曲のひとつで、HNのL'bounもそこから取りました。(Coo「l Boun」ceということです。)
なので、名前はるばうんと読みます。



番号!



brogram



Copyright © Cool Bounce All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
