--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォームかぁ・・・

2010.05.22 *Sat
番組は見たことがないんですが、とてもかっこいいので紹介してみます。

以前、ほかの方がエレクトーンで弾いているのを聞いた時にとても感動した記憶のある曲です。
某動画で見かけたので、ようつべで聞き直してみました。

テレビのCMなどで使われている部分は旋律がしっかりしているんですが、全体的に拍子も旋律も危ういバランスの上に立っている感じです。
展開がフリーダムというか、感情的な感じです。30秒くらいからのテーマ部分と1分10秒くらいからの部分が、両方とも主役を張れるフレーズなのがおもしろいところ。1分10秒~のテーマが後半でもう一回くるところは、本当に熱いです。
2分20秒くらいからのPfアドリブがフュージョンぽくもありゲーム音楽ぽくもあるいいフレーズですね。アドリブにしてはかなり解りやすいメロディなんですが、他が難解すぎるのでバランスとってるのかも。ゲーム音楽といえば、最後にくるシンセの音が非常にゲーム音楽っぽい。しかし、なぜ最後にあえて今まで使わなかったシンセを持ってきたのか…。
コンポーザーは松/谷/卓さんという方ということですが、この曲の収録されているアルバムの楽曲はどれもかっこよさそうですね。ほかの曲も挿入曲に使われているらしいし、まずは番組を見てみよう…。
CATEGORY : 曲紹介

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

L'bounマイリス



最近書いたもの!



過去をあさる!



カテゴリ!

雑記! (39)
動画! (21)
その他 (20)
曲紹介 (7)
次回予告 (19)



コメント!



お気に入り!

このブログをリンクに追加する



ついったー



るばうんとは!

L'boun(アボカドP)

Author:L'boun(アボカドP)
L'bounといいます。またの名をアボカドPといいます。
今はUTAUオリジナル曲をニコニコにうpしたりしています。

ブログ名のCool Bounceは本田雅人の楽曲のひとつで、HNのL'bounもそこから取りました。(Coo「l Boun」ceということです。)
なので、名前はるばうんと読みます。



番号!



brogram



Copyright © Cool Bounce All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。