--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌詞でけた

2010.08.30 *Mon
連投すいません。この時間にようやく歌詞が完成しました。
調声は2番Aメロまで終わっています。はい、実は、歌詞を作りながら調声するというとんでもない作り方をしているんです。実際に歌わせていくことで、どんな雰囲気にしたらいいのかなぁ、とかイメージがつかみやすくなると思うんですね。でも恐らくは邪道…。
歌詞の件についてですが、「世界」「明日」「時間」といった言葉をそろそろ禁句にしたい。今回もふんだんに使ってしまいましたが、なんだか毎回使っているモチーフな気がするのです。
しかし、「世界」に関しては、曲ごとに使う文脈が大分違うのです。My Tiny Worldでは、自分が大切に思えるものの範囲的な意味で、Collapseの「与えられた世界」は、意識を持てる世界=人生的な意味。新曲では「現実」という意味で使っています。こういう抽象的で多義的な言葉は、ついつい使いたくなってしまうので、ボキャブラリーを鍛える意味では、縛りかけてもいいのかもしれませんな。
…そんなこと言ってると、また次回のうpまでに間があきそうなので、ほどほどにしますが。
CATEGORY : 次回予告

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

L'bounマイリス



最近書いたもの!



過去をあさる!



カテゴリ!

雑記! (39)
動画! (21)
その他 (20)
曲紹介 (7)
次回予告 (19)



コメント!



お気に入り!

このブログをリンクに追加する



ついったー



るばうんとは!

L'boun(アボカドP)

Author:L'boun(アボカドP)
L'bounといいます。またの名をアボカドPといいます。
今はUTAUオリジナル曲をニコニコにうpしたりしています。

ブログ名のCool Bounceは本田雅人の楽曲のひとつで、HNのL'bounもそこから取りました。(Coo「l Boun」ceということです。)
なので、名前はるばうんと読みます。



番号!



brogram



Copyright © Cool Bounce All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。