--.--.-- *--

実はバスが大好きなんです

2010.08.30 *Mon
新曲あげてきました。3か月ぶりかー。大分空いてしまった気がします。
タイトルの単語はあまり使わないのですが、バスの乗降口のステップのことを「Stepwell」というそうです。



では歌詞を。

こんなに全力で走ってるのに
同じ道をぐるぐるまわる
立ち止まってるあの子は風にのって
どこかへとんでった

息を止めて駒を並べていても
そっと触れれば雪崩れていく
プランやぶれて 地図をなくして
辺りは霧だらけ

用意すれば容易だけど
道は途切れて行き止まり
ひらり外れて 横道を
地図も持たずに走りだすの

行き先を知らずにバスへ乗り込んで どこへ行こう
開けた世界はただひとつのアンサー
永遠に失われるものに 涙流すことよりも
小さなこの一瞬にこめられたリアル浴び いきていきたいんだ


予感に満ちた愛の言葉ならば
すぐにキスで消してあげるよ
そうよ 本当の気持ちは目を見れば
痛いほど伝わる

目をくらませるような 指輪じゃなくて
やすらぎをくれる指が好き
君とここにいることの意味は
思考じゃ測れない

明日はあるか知らないけど
今日はここにあるのだから
オペラグラス そこにおいて
舞台の上で踊り出すの

愛の意義なんてもの そんな難しいものかしら
いま来た世界を受け入れればそれがいい
所詮 運命に縛られた三万日なんだから
この手はもう離さない 私が信じるものはただこの現実

上書きができない過去に
いつまでも輝く日々は
どんな辛い裏切りにさえ
耐えられる勇気を私にくれるもの


行き先を知らずにバスへ乗り込んで 今日も行こう
悩んでも迷っても変わらない明日へ
どこまでも続く 時間の旅は心細いけど
私はひとりじゃないよ あたたかい気持ち浴び
生きているんだから

ここで 現在を 君と


以下、曲についてなど。
一カ月以上作詞がすすまずに苦しみました。完成したものもちょっと意味が解りづらいかもしれないです。
未来を自分の力で変えられると思う人と、運命はあらかじめ決まっていると考える人、どちらもいると思うし、どちらも正しい。けど、辛い時は、後者だと思って、あまり自分を責めない方がいいかもしれない、というのが、この歌詞で言いたかったことです。
「三万日」はせっかくなので歌詞に取り入れてみました。

この曲のモチーフですね。この曲では「すぁんむぁんにち」というとんでもない調声になってしまいましたが…。

曲はもう、なんだか…。いつもの通りです。本当にマンネリでごめんなさい。
イントロは、Elapseぶりのシタール。今回はかなりまったり、ちょっと小悪魔っぽい(と私は感じる)フレーズを弾いてもらいました。また、イントロのピアノをよく聞いていただくと、結構動き回っています。シタールをミュートすればかなり前面にでてくるのですが、まぜると完全に空気ですね…。シタールの威力おそるべし。
メロからサビでは、フルートが副旋律にいます。実はこの楽器、あまり使ったことないかもしれない。主張しすぎず、埋れすぎずで混ぜやすい音ですね。
全体的なフレーズの作り方とかは本当いつも通りです。なんでいつもあんなに東洋っぽい響きになるのか自分でも解りません。私が東洋人だからでしょうかねぇ。

調声は、まぁ…語尾息使えたから楽しかったかな…。
テトさんを起用することを後で決めた都合により、またしても無茶苦茶なハイトーンを歌っていただくことになりました。最高音C6とか、一体私は何を考えていたんだろう…。
やっぱり低音の方がテトさんは綺麗ですね。
CATEGORY : 動画!

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/03(月) 22:10:37 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

L'bounマイリス



最近書いたもの!



過去をあさる!



カテゴリ!

雑記! (39)
動画! (21)
その他 (20)
曲紹介 (7)
次回予告 (19)



コメント!



お気に入り!

このブログをリンクに追加する



ついったー



るばうんとは!

L'boun(アボカドP)

Author:L'boun(アボカドP)
L'bounといいます。またの名をアボカドPといいます。
今はUTAUオリジナル曲をニコニコにうpしたりしています。

ブログ名のCool Bounceは本田雅人の楽曲のひとつで、HNのL'bounもそこから取りました。(Coo「l Boun」ceということです。)
なので、名前はるばうんと読みます。



番号!



brogram



Copyright © Cool Bounce All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
