--.--.-- *--

おまけうpしてきました。

2010.08.31 *Tue

こちらの動画におまけつきのmp3セットをうpしてきました。お求めは動画の投コメからどうぞ!
毎度のことながら、投稿と同時公開できなくて申し訳ない。

今回のおまけは、Elapseの四つ打ちアレンジです。もちろんボーカルはついていません笑
四つ打ち系ドラムのVSTiを大分前に入手していたのですが、音割れしないように使うのがかなり難しく、実用を見送っていました。
今回もmixの際とても苦戦しました。低音を大幅にカットし、コンプをきつめにかけてみました。うーん、迫力はあんましないけれど、音割れは回避できたからまぁいいかなぁ。

副旋律にシンセリードを入れるのが、とても楽しいですね。第二のメロディって感じで。
間奏・エンディングはオリジナル同様シタール×ストリングスで。ほぼオリジナルと同じフレーズですが、聞き比べるとなかなか違う印象になっていておもしろいと思います。
BPMが125まで下げてあるので、それも印象を変えている一因でしょうな。(オリジナルは150、リテイクは145)

今後、このテイストの音楽を出すかは解りませんが、実験的な意味では楽しませてもらいました。
ぜひぜひ聞いてみてください。
CATEGORY : その他

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

L'bounマイリス



最近書いたもの!



過去をあさる!



カテゴリ!

雑記! (39)
動画! (21)
その他 (20)
曲紹介 (7)
次回予告 (19)



コメント!



お気に入り!

このブログをリンクに追加する



ついったー



るばうんとは!

L'boun(アボカドP)

Author:L'boun(アボカドP)
L'bounといいます。またの名をアボカドPといいます。
今はUTAUオリジナル曲をニコニコにうpしたりしています。

ブログ名のCool Bounceは本田雅人の楽曲のひとつで、HNのL'bounもそこから取りました。(Coo「l Boun」ceということです。)
なので、名前はるばうんと読みます。



番号!



brogram



Copyright © Cool Bounce All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
