--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作曲意欲の発生源

2010.10.02 *Sat
あー、気がついたら10月ですね。
Elapse出してから1年経ってしまいました。最近新曲はさぼりぎみですが、とにもかくにも続けてこれたことに感謝しなければなりませんね。
Elapse~Stepwellで13曲か…。平均すると月に1回以上のペースで出しているんですね。いや、リリース時期に偏りがありすぎて、平均するのもどうかと思うのですが…。

今だから言えるのですが…。
昨年の10月から11月にかけて、大量に曲を出した時期というのは、リアルの生活が本当に切羽詰まっていた時期でして。
自分の思っていること考えていることを発散する手段として、曲を作っていたことは否めません。
特に、The Last Trainの歌詞は、状況を変えなきゃいけないのに、変える意欲が湧いてこない自分を叱咤するために書いたようなものです。
今、曲の記事を見直したら、歌詞に関するコメントが全くないですねぇ。あまり生々しいことを書かない方がいいと当時は思ったのでしょう。

それに対して、最近の曲は、自分じゃない人のことを考えたり、世の中全体のことを考えたりして歌詞を書いていますね。
去年に比べて、困難のない生活を送っているからだと思いますが。
皮肉なことに、リアルの生活で困難にぶつかることが、私の作曲意欲を刺激しているのかもしれませんね。
というわけで、不幸なこととまでいかなくても、何かちょっと考えさせられるようなことはないかと、毎日の出来事に注意しながら生活したいと思います。
CATEGORY : 雑記!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

L'bounマイリス



最近書いたもの!



過去をあさる!



カテゴリ!

雑記! (39)
動画! (21)
その他 (20)
曲紹介 (7)
次回予告 (19)



コメント!



お気に入り!

このブログをリンクに追加する



ついったー



るばうんとは!

L'boun(アボカドP)

Author:L'boun(アボカドP)
L'bounといいます。またの名をアボカドPといいます。
今はUTAUオリジナル曲をニコニコにうpしたりしています。

ブログ名のCool Bounceは本田雅人の楽曲のひとつで、HNのL'bounもそこから取りました。(Coo「l Boun」ceということです。)
なので、名前はるばうんと読みます。



番号!



brogram



Copyright © Cool Bounce All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。