--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回予告

2009.10.22 *Thu
連続音テトを早く使いたいのですが、曲ができないことにはUTAわせられないので、今日は曲のネタ出しに励んでいました。
さきほどになってようやく続く見込みのあるものができましたが、とんでもなく明るい中華系のメロディです。また民族調ですよ。もう。
なぜ民族調のメロディばかり思いつく原因は、おそらく幼いころ、ピアノの黒鍵だけで曲を弾く遊びが流行ってたことなのではないかと。「リンスの要らない○○ット」とか。

黒鍵オンリーの音階は中国の音階と同じらしいです。その音階になじんだ結果こうなったんじゃないかと。

せっかくなので、民族系の音がなるVSTiを大量に集めてきました。今回使うか解りませんが、インド系の楽器を集めたVSTiがありまして、その中のサラードという楽器に惚れました。オリエンタルな和音の鳴り方がたまらん。使いどころは難しそうですが。
以前シタール好きであることを書きましたが、インド楽器は本当にいいです。優雅!

もちろん中華系も入手しました。実際はどのような使われ方をしている楽器なのかとか、調べなくても平気なのだろうか…。とりあえず、試行錯誤しつつ進めてみます。
CATEGORY : 次回予告

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

L'bounマイリス



最近書いたもの!



過去をあさる!



カテゴリ!

雑記! (39)
動画! (21)
その他 (20)
曲紹介 (7)
次回予告 (19)



コメント!



お気に入り!

このブログをリンクに追加する



ついったー



るばうんとは!

L'boun(アボカドP)

Author:L'boun(アボカドP)
L'bounといいます。またの名をアボカドPといいます。
今はUTAUオリジナル曲をニコニコにうpしたりしています。

ブログ名のCool Bounceは本田雅人の楽曲のひとつで、HNのL'bounもそこから取りました。(Coo「l Boun」ceということです。)
なので、名前はるばうんと読みます。



番号!



brogram



Copyright © Cool Bounce All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。