--.--.-- *--

近況

2011.06.25 *Sat
ダイカリアの曲記事のせてから一度もブログを更新していなかったようです。
ブログ上に広告出てるし、とりあえず近況でも書こうと思います。

4月からフルタイムのお仕事に就くことができ、ウィークデーは完全につぶれることになりました。
朝がとにかく早いため、夜更かしもできず、曲を作ったりする時間はめっきり少なくなり…。

このままUTAUに触らなくなるのもよくないなぁ、と思ってた矢先、
最近加入したひよりんコミュで、「利きひよりん」なる企画を発見!
http://mimirobog.web.fc2.com/kikihiyori.html
ひとつの曲をパート分けして、みなさんでカバーする、という企画なのです。
ひよりんは、かなりお世話になっている音源なので、これは参加するしかない!と勢いづいて、参加申し込みをしてきました。

いや、でも今回、結構はじめてのことだらけになるかもしれないです。
実はほかの人の曲をカバーするということ自体やったことないのです・・・・・・。
さらに、今回の課題曲がド直球のバラードで、こういうメロディを歌わせるということも今までやったことがないのです・・・・・・。

バラードに挑戦しようとは以前から思っていたんですが、好き勝手に曲を作るとどうしてもテンションの高い曲調になるので、今まで実現することはありませんでした。
今回、こういった企画ものに参加することで、新しいことに挑戦する機会を得ることができ、よかったと思います。


オリジナル曲の方も、夏休みなどを使ってまた作っていきたいと思います。
今度はどんな曲にしましょうかねぇ。
最近ミディアムテンポの明るいけど切ない感じの曲調がつぼなので、そういう方向性を目指していこうかと思います。
CATEGORY : 雑記!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

L'bounマイリス



最近書いたもの!



過去をあさる!



カテゴリ!

雑記! (39)
動画! (21)
その他 (20)
曲紹介 (7)
次回予告 (19)



コメント!



お気に入り!

このブログをリンクに追加する



ついったー



るばうんとは!

L'boun(アボカドP)

Author:L'boun(アボカドP)
L'bounといいます。またの名をアボカドPといいます。
今はUTAUオリジナル曲をニコニコにうpしたりしています。

ブログ名のCool Bounceは本田雅人の楽曲のひとつで、HNのL'bounもそこから取りました。(Coo「l Boun」ceということです。)
なので、名前はるばうんと読みます。



番号!



brogram



Copyright © Cool Bounce All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
