--.--.-- *--

過去に戻ってみたい日もある

2009.10.27 *Tue
以前Muzieについて書いたことがありますが、再びその話題を。

昔Muzieで出会い、ハマりにハマって、特にお気に入りの曲は300回くらいはリピしただろう!というアーティストさんが何人かいます。
電車の中で聞きすぎて、今でも聞くと車窓の風景が思い浮かぶほどに聞きこみました。

以前Muzieにはブクマ機能がついていて、その人たちの個人ページももちろんブクマしていたんですが、どうも最近になって、それがなくなってしまったようです。お気に入りのアーティストさんたちのページが行方不明になると、かなり途方にくれます。二度と会えなくなった…という感じです。

今もかつてと同名義で活動されている方は、検索すれば簡単に見つかるのですが、改名されたりしていると、難易度が増してしまいます。同名義でも、アルファベット1文字とか2文字とか、よくある名前とかですと、なかなか大変です。
見つからない場合は、曲名で検索するのですが、これも曲名が相当特殊でないと、見つけ出せないですね。「humming」というタイトルですごく気に入っている曲があるのですが、アーティスト名が正確に記録されてないので、どなたが作ったのか、永久に解らなくなってしまいました。一般名詞の曲名って、他と被りまくって、こういう時不便ですよね…。
ちなみに自分の曲のタイトルで検索かけてみたところ、大体他ジャンルのサイトが混じって出てくるというw曲名ぽくないからかな。最新曲のタイトル「30000」にしようと思っていたけど、それはやめといて良かった…。

さておき、それでもさきほど、お気に入りだった方3名程発見しまして、今懐かしさにひたっています。どなたも新曲はもう出していないようで、ちょっと残念ですが。でも、昔の曲についているコメントなどを眺めると、なんともいえない気分になります。

時間がある時に、ここでレビューとかしてみようかなぁ。ただし、インスト多めですが。ボカロに出会わなければ、本当に歌モノ聞かなくなってたんだろうなぁ。
CATEGORY : 雑記!

COMMENT

muzieと聞いて!
はじめまして!
いつも楽しみに曲聴かせてもらってます!

muzieと聞いて思わず。
自分もmuzie大好きで、
UTAU中心の今でもUTAU以外の数曲はそこに置いてあったりします。

アーティストさんを見つけられなくなる件、良く分かります…っ。
ですが、その方の捜索中にまた別の名曲を思いがけず発見できたりするのも
muzieの良い所かもしれないですね。

今後の活動も応援しています!それでは。
2009/10/27(火) 22:43:41 | URL | てぃーたいむ #M5f.rndE [Edit
Muzie好きとな!?
はじめまして!
わー!てぃーたいむささん!曲聞いていただいてるようで嬉しいです!
こちらこそ、いつも素敵な曲を聞かせて頂きありがとうございます。そして、こっそりブログの方、通わせていただいています笑

てぃーさんもMuzie好きとは!音楽好きには、たまらない場所ですよね。記事にも書いたように、お気に入り機能が無くなってからはあまり行っておらず、自分のページも開店休業中なのですが…。
アーティストさん捜索中に別の方を発見、ついこの間ありましたよー。偶然の出会いって素晴らしいですよね。

てぃーさんのアーティストページもこっそりのぞきに行ってみますね!
それでは、コメントありがとうございましたー!
2009/10/28(水) 06:01:21 | URL | L'boun #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

L'bounマイリス



最近書いたもの!



過去をあさる!



カテゴリ!

雑記! (39)
動画! (21)
その他 (20)
曲紹介 (7)
次回予告 (19)



コメント!



お気に入り!

このブログをリンクに追加する



ついったー



るばうんとは!

L'boun(アボカドP)

Author:L'boun(アボカドP)
L'bounといいます。またの名をアボカドPといいます。
今はUTAUオリジナル曲をニコニコにうpしたりしています。

ブログ名のCool Bounceは本田雅人の楽曲のひとつで、HNのL'bounもそこから取りました。(Coo「l Boun」ceということです。)
なので、名前はるばうんと読みます。



番号!



brogram



Copyright © Cool Bounce All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
