--.--.-- *--

ダイカリア

2009.11.13 *Fri
次回は友人とコラボやる予定です。
生物系の人なんですが、ダイカリアという最近提唱された亜界をモティーフに曲をつくりたいとのこと。
曲・UTAUの調声は自分担当で、歌詞は相方担当です。たぶん。

せつない系の曲をオファーされてまして、ここ数日何とかネタを出そうと奮闘しているのですが、難しいですね…。どうすればせつなくなるのか、泣けるといわれる曲を色々と聴きながら考えてみたんですが、掴めないなぁ。
ひとつ確かなことは、音数が多いアレンジで泣かせる曲を作るのはかなり難易度が高いということですね。ピアノアレンジとかだと、涙腺直撃率高いんですが。

もうひとつ曲についてリクエストがありまして、それが「宇宙っぽい感じ」とのことなので、音数を少なくすることは無理な模様。

結局、いつもと似たようなアレンジで一曲書きすすめています。
せつないメロディが思いつかないので、メロディ真っ白で伴奏だけ完成していきます。笑。いつもと逆パターンだ。
こんな具合なので、完成はいつになるか解りません。まぁ、ここ最近制作ペースが明らかに早かったんで、いい・・・かな?
CATEGORY : 雑記!

COMMENT

切ない曲・・・。
バラード?ですか??
今度はどんなUTAUちゃんが聞けるか楽しみです♪
もう新曲とは(0△0;汗
仕事速いですね〜^^

出来たら絶対ブログで紹介させてください^^
私にはそんな方法でしか応援できませんが、
何か役に立ちたいのです^^
2009/11/14(土) 21:02:09 | URL | あかね #- [Edit
こんにちは!あれ?HNが変わっていますが、URLを見た感じdemekinさん…ですよね??
バラードは苦手中の苦手なので、アップテンポかつせつないメロディを予定していますー。
また紹介していただけるのですか!?
どうもありがとうございます。頑張って制作しますね!
2009/11/15(日) 20:44:45 | URL | L'boun #- [Edit
demekinです^^
すいませんでした(−−
2009/11/18(水) 18:25:43 | URL | demekin #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

L'bounマイリス



最近書いたもの!



過去をあさる!



カテゴリ!

雑記! (39)
動画! (21)
その他 (20)
曲紹介 (7)
次回予告 (19)



コメント!



お気に入り!

このブログをリンクに追加する



ついったー



るばうんとは!

L'boun(アボカドP)

Author:L'boun(アボカドP)
L'bounといいます。またの名をアボカドPといいます。
今はUTAUオリジナル曲をニコニコにうpしたりしています。

ブログ名のCool Bounceは本田雅人の楽曲のひとつで、HNのL'bounもそこから取りました。(Coo「l Boun」ceということです。)
なので、名前はるばうんと読みます。



番号!



brogram



Copyright © Cool Bounce All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
