--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回予告ー

2009.11.16 *Mon
下の記事のコラボはまだまだ時間かかりますので、先にソロで一曲だします。

今度は短調で、ちょっと和風な感じです。
ま た 和 風 か !
と言われそうですが、ええ、また和風です。
エスニックな楽器は使わないのですが、メロディがどうしても和風。
といっても、前回とは違う方向にジャパニーズなので、ギリセーフか。

しかし、自分の曲って常にほんのり和風ですけど、純和風にはならないんですよねー。
そりゃ曲調がアップテンポだったり、ベースラインとかコード進行が現代風なので当たり前か。


それと今回は、ギターの打ち込みの実験もしてみたいと思い、ちょくちょくギターを入れてみます。
最近の曲ではピッチベンドをロクに使用してなかったので、今回は活用してみようかと。

現在、ワンコーラス書き終えてます。ここまでくれば後は殆どひといきなので、曲の方は良いとして、作詞が大変です。
いつも作詞にものっそい時間かかります。ボキャブラリーが貧弱なので、ついつい深みのない言葉になってしまって書きなおしてばかりです。
前回のMy Tiny Worldでは、1番Bメロの出だしが思いつかず、半日くらい詰んだ気がします。サビは一気に思いついたんですけどねー。
自分自身としては、歌詞の内容を意識して曲を聞くことはあまりないのですが、動画のコメントを見ていると、何人かの方が歌詞にも注目されているようなので、きちんと中身を作らないといけませんね…。
CATEGORY : 次回予告

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

L'bounマイリス



最近書いたもの!



過去をあさる!



カテゴリ!

雑記! (39)
動画! (21)
その他 (20)
曲紹介 (7)
次回予告 (19)



コメント!



お気に入り!

このブログをリンクに追加する



ついったー



るばうんとは!

L'boun(アボカドP)

Author:L'boun(アボカドP)
L'bounといいます。またの名をアボカドPといいます。
今はUTAUオリジナル曲をニコニコにうpしたりしています。

ブログ名のCool Bounceは本田雅人の楽曲のひとつで、HNのL'bounもそこから取りました。(Coo「l Boun」ceということです。)
なので、名前はるばうんと読みます。



番号!



brogram



Copyright © Cool Bounce All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。