--.--.-- *--

Elapseでナナ実験

2009.11.24 *Tue
Elapseのリマスタしたオケにあわせて、春歌ナナさんにワンコーラスだけ実験してもらいました。
ヒヨリさんには申し訳ない。近々彼女でフルコーラス出すので、許してほしいですね…。

実験結果が気になる方は↓のURLからどうぞー。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/57669

うーん、なんだかあまりElapseにはハマらなかったですね。もっとサイケデリックな曲が似合いそう。
癖を知る為に突貫でやったので、音量やピッチの細かい調節などはしていませんが、とりあえず聞きとれるように…なっているかな?歌詞知らない人が聞いたらどう聞こえるんだろう。Bメロ以降ちょっと聞きとりづらいかなぁ…。
なかなか苦労しました。さ行の子音が聞こえない…。「さ」は「すあ」で代用。だからちょっとまだ不自然ですね。
かなりスタッカート気味で歌わせましたが、Aメロとかもっと切っても良さそうですね。ここ最近ずっと連続音使用だったので、譜面がRだらけで不安になりました。
とりあえず、癖は掴んだので、ナナ本人用の曲にとりかかろうかと思います。

ちなみにElapseのオケは本当にマイナーチェンジなので、どこが変わったかなんて間違い探しレベルです。
ドラムを聞き比べると解るかも。後半はもう少し変わってます。

色々UTAU関連でやりたいことが多いなぁ…。
CATEGORY : その他

COMMENT

こんばんは
はじめまして。akamimiという名前でひっそりとUTAUの投稿をしているものです。
ナナの音源聞かせてもらいました。ヒヨリさんのイメージが強いので、幼女声に最初ビビりましたが、可愛かったです。
『The Last Train』も聞きましたよ。アボカドさん調声ももちろんですが、オケにいつも注目して聞いてます。自分はウタさん(デフォ子)使いなので、編曲されるという次のコラボにも期待してます!では。
2009/11/25(水) 01:38:29 | URL | akamimi #Q5K4qn9A [Edit
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
akamimiさんの作品は、以前から聞かせていただいています!特に「オレンジ」がとても気に入っています。
最新作もドキドキする雰囲気がいいですね…。

ナナさんの実験歌唱、早速聞いていただいてありがとうございます!
はい、ものすごく強烈な幼女声ですよね…。使いこなせるように頑張りたいです。

オケに注目していただいてるとは、とてもうれしいですね。
次回のコラボでは、自分のオケにデフォ子の声がどんな風に乗るか、自分自身とても楽しみにしてます。それでは、ご訪問ありがとうございました。
2009/11/25(水) 02:25:20 | URL | L'boun #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

L'bounマイリス



最近書いたもの!



過去をあさる!



カテゴリ!

雑記! (39)
動画! (21)
その他 (20)
曲紹介 (7)
次回予告 (19)



コメント!



お気に入り!

このブログをリンクに追加する



ついったー



るばうんとは!

L'boun(アボカドP)

Author:L'boun(アボカドP)
L'bounといいます。またの名をアボカドPといいます。
今はUTAUオリジナル曲をニコニコにうpしたりしています。

ブログ名のCool Bounceは本田雅人の楽曲のひとつで、HNのL'bounもそこから取りました。(Coo「l Boun」ceということです。)
なので、名前はるばうんと読みます。



番号!



brogram



Copyright © Cool Bounce All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
