--.--.-- *--

コラボ曲がうpされました

2009.11.27 *Fri
ひいなさんとのコラボ作品「手くらい届くかな」が完成し、さきほどアップロードが完了したようです。

ひいなさん、お疲れ様です&ありがとうございます!

作詞・作曲・イラストはひいなさんが担当され、自分はオケをつけさせていただきました。
自分ではそうそう作らないような癒し系のメロディにあうように、数少ないバラード用の引き出しを総動員しながら編曲しました。今まで公開した自作曲の中には見当たらない曲調です。
フィーチャーしたアコギはもちろん打ち込みです。ストローク部分では、Dominoのストローク機能を多用しました。和音をバラケさせるだけで、弾いている感じがでるものですね。好き勝手に曲を作っていたら、絶対に学べなかった打ち込み方ですな…。
最近じゃかじゃかした16ビートばかり打っていたので、リズム隊のシンプルさも、打ちながら不安になりましたが、アコギとからめると合うものですね。

一曲を協力して作るって、本当に楽しいです。コラボコミュにもまたいずれお世話になると思います。
CATEGORY : 動画!

COMMENT

コラボ
こんばんは。
ほのぼの姉妹で良かったです〜。
2009/11/28(土) 04:24:04 | URL | akamimi #- [Edit
Re: コラボ
早速お聞きいただきありがとうございました。
ほのぼの感のある曲はあまり作ったことがなかったので、そう言っていただけると嬉しいです!
2009/11/28(土) 08:32:54 | URL | L'boun #- [Edit
こんばんは、お邪魔しますひいなです。

憧れのL'bounさんとコラボできてとっても楽しかったです!
ありがとうございました!
2009/11/28(土) 20:38:30 | URL | ひいな #OBXHhMRo [Edit
フロンティアでみました^^
やっぱりLさんってすごい方なんだな、
って実感しました。
才能分けてください・・・。((蹴

そういえば前から思ってたんですが、
ミクたちはつかわないのですか??
2009/11/30(月) 17:49:24 | URL | demekin #- [Edit
34000HIT絵描きました^^
良かったら見に来てください。
自分でもHITの速さに驚きました(−−
感想もらえると嬉しいです((←うぜぇ
忙しいところすいません。
2009/11/30(月) 18:16:26 | URL | demekin #- [Edit
>ひいなさん
返信遅くなってしまい申し訳ありません!
こちらこそ、私だけでは絶対にできないような曲を、ひいなさんと一緒に作らせていただき、とても楽しかったです!
また機会がありましたらよろしくお願いします。
2009/12/03(木) 12:27:11 | URL | L'boun #- [Edit
>demekinさん
返信遅くなってすみません。
フロンティアにのっていたとはうれしいですね。
いやいや、分けるほどの才能はございませんよー。こんな奴の曲をいつも聴いていただき、本当にありがとうございます。

>ミクたちはつかわないのですか??
ボカロ勢の声も魅力的なので、時間とお金(笑)に余裕ができたら使ってみるかもしれません。ただ、やはり今後しばらくはUTAUを使って曲作りをしていきたいと思っています。

34000HITとは!なんと速い!
イラストの方、後ほど見にいきますね。
2009/12/03(木) 12:32:22 | URL | L'boun #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

L'bounマイリス



最近書いたもの!



過去をあさる!



カテゴリ!

雑記! (39)
動画! (21)
その他 (20)
曲紹介 (7)
次回予告 (19)



コメント!



お気に入り!

このブログをリンクに追加する



ついったー



るばうんとは!

L'boun(アボカドP)

Author:L'boun(アボカドP)
L'bounといいます。またの名をアボカドPといいます。
今はUTAUオリジナル曲をニコニコにうpしたりしています。

ブログ名のCool Bounceは本田雅人の楽曲のひとつで、HNのL'bounもそこから取りました。(Coo「l Boun」ceということです。)
なので、名前はるばうんと読みます。



番号!



brogram



Copyright © Cool Bounce All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
