--.--.-- *--

しわす!

2009.12.23 *Wed
新曲うpりました。前回から一ヶ月経ってますね。なのにショートバージョンという、残念ぶりですが、クリスマスにまにあわせたかったんです…。


わたの雪が積もっている 幸せを装う町
誘われてみんな笑顔
雪が降ることもない街で

きんとした空気は 嬉しい切なさもたらす
なぜか懐かしい気持ち
大切なこと思い出しそう

見なれた四桁の数字も あと少しでお別れね
未来への扉開く
残り一枚のカレンダー

少し経験を重ねて 大人になった
さよならは痛いけれど
涙は堪えても

子供のころの夢が 色褪せた今でも
赤い服を着たアルバイトが溢れてても
ひとかけらのときめきをにぎりしめて
イルミネーションの小路を くぐりぬける

流れる時間と人の波
歩いたり走ったり小走りで
ひろがる路線が 愛運ぶ
家路へ向かう道 ただひとつ

強張る頬 そっとゆるませて
とりどりの安らぎをうけて
きらめく 夜は更けてく
ここにある大切なもの 抱きしめて!

個人的には過去7作と比べて、かなりしっとり系というか、おとなしい曲になったと思っているんですが、どうでしょうか。
まず、ドラムセットが過去7作はすべて「Power 3」だったんですが、今回は「jazz 2」を使用しました。更に、ベースも使ったことのないアコースティックタイプにしたので、音色という面ではかなり変化したと思います。
曲調はどうだろう…。ボーカルパートの音数が多いのは相変わらずです。
コード進行は突発的に思いついたものなので、昔のものとかぶっているかチェックはしていません。

前回のElapseリテイクの時からなのですが、mode1用ピッチ変更プラグインと連続音用エンベロープ変更プラグインを導入しています。それより前の調声と比べると、ピッチによる表現が大げさになっているのがわかるかと思います。
この曲に関してはAメロでピッチをいじりすぎて、まるで演歌みたいになってしまいました。マコさんだから…いいよね??

写真は今までもお世話になってきた、足成というサイトさんから頂きました。フル作った暁には、コラボコミュでイラスト募集してみようかなぁ…。描いてもらえるような完成度にしないといけませんね。
年内に、フルあげます。二番はクリスマス以降、年末の歌詞になりますのでご期待ください。
CATEGORY : 動画!

COMMENT

めりくりです^^
病院からですが・・・・。
何もプレゼントできませんがね、
むしろいつもありがとうございます(−−
来年こそは退院したいなー・・・。
入院したばっかなんですがね、

早速紹介しときました^^
毎回恒例ですが、
曲の紹介はまだまだ未熟なので、
感想もらえると嬉しいです^^

マコ!!テト!!メリクリー^^
2009/12/25(金) 14:42:31 | URL | demekin #- [Edit
メリークリスマス!
こちらこそいつもありがとうございます。
入院中なのに、わざわざ足をお運び頂き、幸いです。
一刻も早いご回復をお祈りします。

紹介いただきありがとうございました。
demekinさんのブログのほうにもおじゃまさせていただきました。

それでは、またのお越しをお待ちしております。
お大事に!
2009/12/25(金) 20:41:53 | URL | L'boun #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

L'bounマイリス



最近書いたもの!



過去をあさる!



カテゴリ!

雑記! (39)
動画! (21)
その他 (20)
曲紹介 (7)
次回予告 (19)



コメント!



お気に入り!

このブログをリンクに追加する



ついったー



るばうんとは!

L'boun(アボカドP)

Author:L'boun(アボカドP)
L'bounといいます。またの名をアボカドPといいます。
今はUTAUオリジナル曲をニコニコにうpしたりしています。

ブログ名のCool Bounceは本田雅人の楽曲のひとつで、HNのL'bounもそこから取りました。(Coo「l Boun」ceということです。)
なので、名前はるばうんと読みます。



番号!



brogram



Copyright © Cool Bounce All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
