--.--.-- *--

Muzieについて&昔の楽曲

2009.10.07 *Wed
今回も文章がグダグダなので、ゆっくり読んでいってくださいね!!!


Muzieという音楽配信サイトがあります。インディーズアーティストさんの楽曲が、無料で配信されており、好きなだけmp3を落とせる場所です。
Muzieはこちら

9年ほど前に出会ってから、そこで音楽をあさる日々を続けてきました。
最近インターフェースが変わってからはめっきり行かなくなりましたが。

フュージョンに傾倒したのも、こちらのサイトで無数の優秀なアーティストさんに出会ってきたからだと思います。スクエアとかにはまったのは、意外に近年になってからですね。
あと、アシッド系(?)の音ネタ切り貼り系音楽をかなり聞いていた気がします。
歌モノでもそれなりに好きな方がいますが、やはりインストが大好きでした。

とまぁ、そのMuzieにですね。
自分でも何回か曲をうpとかしていたんですが、最近自分がアーティスト登録していたことをすっかり忘れていたんです。
先日、たまたま自分のページを発見して、昔の曲を聞いてみたところ、その曲自体をすっかり忘れていました。
MIDIデータが今のPCに存在していないので、聞き直すこともなかったようです。

こちらのSupreme Expressという曲です。
「自分のテンションをあげるために作った曲です」とかコメントしている昔の自分。何かがあったのだろうか。

今、ニコニコにうpしている動画で、「中華風」だとか「和風」だとかいうコメントを頂くのですが、この曲も…かなりそっち系ですね。
自分の趣味を再確認したようで、笑ってしまいました。

大声では言えませんが、PCの内部音源オンリーという、初心者くささ全開の音色なので、作りなおしたいですねー。おそらくこの曲の長さだと、一日で思いついて対して練りもせずに完成させたんでしょう。

作りなおした暁にはUTAUに歌わせるか。しかし、メロディの最高音がC6なので厳しいかもですね。
そして、16分に加え3連もあるので、連続音で試したら永久に調声が終わらなさそうだ…。
気が向いたら、移調でもして試してみます。
CATEGORY : 雑記!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

L'bounマイリス



最近書いたもの!



過去をあさる!



カテゴリ!

雑記! (39)
動画! (21)
その他 (20)
曲紹介 (7)
次回予告 (19)



コメント!



お気に入り!

このブログをリンクに追加する



ついったー



るばうんとは!

L'boun(アボカドP)

Author:L'boun(アボカドP)
L'bounといいます。またの名をアボカドPといいます。
今はUTAUオリジナル曲をニコニコにうpしたりしています。

ブログ名のCool Bounceは本田雅人の楽曲のひとつで、HNのL'bounもそこから取りました。(Coo「l Boun」ceということです。)
なので、名前はるばうんと読みます。



番号!



brogram



Copyright © Cool Bounce All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
