--.--.-- *--

休みだー

2010.02.11 *Thu
久しぶりの一日どこにもいかなくていい日です!あまりにうれしくってつい先ほど(12時前)まで寝ていました。
こんな調子です。更新滞っていてごめんなさい。
予備校の授業中に、新しいメロディが沸いてきたこともあるんですけどね。ドレミ表記でメモっといたんですが、後でみるとそんなに良くなかったりして…。うー。
やはり、音が出る機械なり鍵盤なりの前に座って、試行錯誤しながら作っていくのが一番いいですよね。

実は、一個曲に関してはストックがあるんですが、ここ最近続いているのと同じくら~い雰囲気のものなんで(個人的に。おもしろい歌詞をつければおもしろくなるかもしれませんが)、次はガツンと明るいものを出したいんですよね。
有名な星○飛行的なノリのものを作りたいんです。
あの曲の歌詞は結構正当派なんですが、「キラッ☆」ですべてを持っていっている感じです。明るいアイドルっぽいものを作るには、ああいう印象的なワンフレーズなりかけ声なりをいれるといいかもしれない。オケに関しても、やはりギターのフレーズのインパクトが強いですね。インパクトって大事だ…。

というわけで、叶うかわからない予告になりますが、次回はそういう方向で。
CATEGORY : 雑記!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

L'bounマイリス



最近書いたもの!



過去をあさる!



カテゴリ!

雑記! (39)
動画! (21)
その他 (20)
曲紹介 (7)
次回予告 (19)



コメント!



お気に入り!

このブログをリンクに追加する



ついったー



るばうんとは!

L'boun(アボカドP)

Author:L'boun(アボカドP)
L'bounといいます。またの名をアボカドPといいます。
今はUTAUオリジナル曲をニコニコにうpしたりしています。

ブログ名のCool Bounceは本田雅人の楽曲のひとつで、HNのL'bounもそこから取りました。(Coo「l Boun」ceということです。)
なので、名前はるばうんと読みます。



番号!



brogram



Copyright © Cool Bounce All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
